FAZZ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー映画化

<<   作成日時 : 2005/06/09 15:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 8

画像
とりあえずこれを見て
http://www.maskedrider1st.jp/
どういう風に現代アレンジされるのかが
すごく楽しみでもあり、イメージが壊れる
んじゃないかと恐れもあり。
でも年代ピンポイントの世代としては
観にいっちゃうだろうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リメイク!?仮面ライダー・・・・・。
まぁ、皆様 これを見てください。 ...続きを見る
入院待ち日記
2005/06/09 17:44
映画『仮面ライダー THE FIRST』
−時を経て遂に現れた、これが『原点』(オリジナル)だ!− 仮面ライダー1号・2 ...続きを見る
私的趣味世界
2005/06/09 19:39
仮面ライダー・旧1号、旧2号、新1号、新2号って、なんじゃらほい?
こんばんは、Gです。先週1週間はまさかまさかの閲覧者1100人突破!ありがたいことです。今日は以前にお休みの際の仮面ライダーVSショッカー怪人のイラストに書きました、1号ライダー・2号ライダーについて書いてみようかと思います。あのイラストの際に旧1号、旧2号、新1号、新2号と書き分けてましたが、覚えてらっしゃいますでしょうか?1号ライダー・本郷猛役の藤岡弘氏のアクション中の事故で急遽2号ライダーの登場が決まったわけですが、そこで2号ライダーは1号からの急造版のスーツが登場するわけです。その際にス... ...続きを見る
ひいろお倶楽部@
2005/06/09 23:13
劇場版「仮面ライダー THE FIRST」
「仮面ライダー映画化」について  はじめまして。昭和の旧2号のコスプレ経験者です。  インターネットで知ってスポーツニッポンを買い、記事を切り抜きました。 ...続きを見る
流れ行く雲のように
2005/06/09 23:25
仮面ライダー THE FIRST
元祖「仮面ライダー」映画で復活 - スポニチ ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/06/10 17:12
仮面ライダー THE FIRST
藤岡弘主演で'71年にスタートした『仮面ライダー』。 この冬、本郷猛と一文字隼人、仮面ライダー1号、2号が『仮面ライダー THE FIRST』として劇場に帰ってくる。 悪の秘密結社ショッカーに拉致、改造人間にされながらも洗脳前に脱出、ショッカーとの戦いに身 ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/06/10 17:22
仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダーが映画になります! その話昨日も聞いた? ちがいます。響鬼の時代劇やありません。 仮面ライダーの原点。1号、2号がスクリーンに帰ってきます。 タイトルは「仮面ライダー THE FIRST」――。  ◇元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポーツニッ.. ...続きを見る
Picasoのぴー
2005/06/10 22:02
仮面ライダー復活
 元祖「仮面ライダー」映画で復活(2005.06.08 スポニチ・アネックス) 仮面ライダー響鬼も大好評の中、約30年前の「元祖」が、「仮面ライダー THE FIRST」として劇場作品でリメイク。 どうやら、より原作漫画に近い設定らしい。 変身はポーズなしでバイクに乗ったまま風力だけ ...続きを見る
ねこぱんち統合整備計画
2005/06/10 23:29
元祖「仮面ライダー」映画で復活
昭和40年代後半から一世を風靡した往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が「仮面ライダー THE FIRST」と題する映画で復活。本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリーとして、今秋11月に劇場公開されるとのこと。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/06/11 00:34
変身!黄川田将也!
監督長石多可男に反応してしまうオッサンです。 ...続きを見る
自分で作ろう。
2005/06/11 00:57
仮面ライダー復活
石ノ森章太郎原作、「仮面ライダー」。 現在は「響鬼」がテレビ朝日系列にて放送されているが、やはり原点は1971年に放送されたものだ。その仮面ライダーが映画で復活するそうな。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/06/12 01:38
仮面ライダー1号・2号が映画で復活!
前略、 古きをたずねまくって、やっと新しきを知る館長です。 トラックバック頂戴いたしました。 今回も、1号・2号ライダーをたずねてみて、やっと最新の「仮面ライダー響鬼」の詳細が分かった次第でして。これはちょっと観てみたい。 ...続きを見る
■館長系 ブログ式■
2005/06/13 12:19
仮面ライダー THE FIRST
元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。 ...続きを見る
シアワセノテイギ-シナリオライターけんた...
2005/06/14 00:48
改造人間「仮面ライダー」復活
「仮面ライダー THE FIRST」(長石多可男監督、井上敏樹脚本)が11月に公開され、「クウガ」以降のテレビシリーズでは設定で捨て去っていた「改造人間」である仮面ライダーが復活する。登場人物は、本郷猛と一文字隼人。そう、1号、2号ライダーである。悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリーという。当然、改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。ただ、配役は黄川田将也(25)と高野八誠(27)で、お馴染みの藤岡、佐々木という往年の俳優が演じるのではない。 来年(2006年)には生誕35周年と... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/06/15 17:28
帰ってきた1号&2号!
元祖「仮面ライダー」映画で復活おおおおお! かっこいいじゃねえか! こりゃ楽しみ。響鬼も「仮面ライダー」の冠外せばニュータイプの変わり種ヒーローって感じでおもしろいんだけどね。あれこそ子ども向けっていうよりテレ朝の金曜深夜ドラマ枠でしょ。とにかくダブルライダー楽 ...続きを見る
Do as you like
2005/06/15 17:50
「仮面ライダー1号・2号」映画で復活
あの仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。 「仮面ライダー THE FIRST」と題したもので、 本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。 改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。 新ヒーローには黄川田将也と高.. ...続きを見る
ETERNAL TALK 〜今日を見つめ...
2005/06/15 18:26
悲しみのサイボーグ
仮面ライダー THE FIRSTこういうのを待ってました(^^) ...続きを見る
*ist日記
2005/06/15 19:01
「仮面ライダー」映画で復活
僕、昔っからずっと、仮面ライダー大好きですw 平成ライダーも、龍騎、555、剣って観てきて、今は響鬼も観ています。 今年の冬、ある映画が…。 そのタイトルは『仮面ライダー THE FIRST』。 ここにきて、原点の1号・2号の復活で新たな潮流が作られちゃう.. ...続きを見る
いい男になるよ!
2005/06/15 19:12
技の1号力の2号がスクリーンで復活!?『仮面ライダーTHE FIRST』劇場版制作決定!!
信じられないニュースが飛び込んできた! 仮面ライダー1号2号がスクリーンで復活するらしい! ...続きを見る
とろとろですとろん
2005/06/15 20:32
映画「仮面ライダー THE FIRST」
1号・2号ライダーが映画で復活! 以前から話自体は聞いていたり、画像がいろんなところでアップされていたので気になっていたのですがついに発表です 公式ページ http://www.maskedrider1st.jp/ ニュース記事(Excite) http://www.excite.co.jp/News/entertainment/200506080.. ...続きを見る
うしろ指がささらない!
2005/06/15 20:36
ライダー
2005年に仮面ライダーの映画やるみたいですね 原点に返るらしいです 内容よりも私は出演者の方が気になるかも 主役になっている黄川田さんにとてもきょうみがあるので セラムン関連の人でもあるので興味深深です ...続きを見る
石紅話
2005/06/15 21:02
とうとう「ライダー」1号2号編が!
一昨日の「ランボー」、昨日の「タイムボカン」に続いて…というつもりでもないのでしょうけど、本日もかつての名作の復活が報じられました。 ...続きを見る
的外れトーカー
2005/06/15 22:08
仮面ライダー映画の連打
「仮面ライダー響鬼」の劇場版が9月に公開されるという話もやっと出始めたところなのに、ブームだからということで、やっちゃいました東映。 その後で「仮面ライダー THE FIRST」という映画も11月に公開するそうです。それも、本郷猛と一文字隼人の登場する1号、2号の話だというのですから、驚きです。しかも、一文字をやるのが高野八誠ときました、アグル(ウルトラマンガイア)です、あと仮面ライダーライア(仮面ライダー龍騎)でもあります。 映画ということですが、どこまでの物語なのでしょう。二人でこれから頑張... ...続きを見る
・・・は伊達じゃない。
2005/06/16 09:09
仮面ライダー THE FIRST
映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト 一回書いてみた話題ですが、公式サイトがあったんでもう一回。 これが「旧1号&旧2号」を下敷きに、新たにデザインしなおしたという1号と2号ですよ。 旧が元なので、2号の手は赤くないですよ。 まだトップページしかないです.. ...続きを見る
人間は考えるが、葦ではない
2005/06/16 10:13
「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!
今朝、御飯を食べながらめざましテレビを見てて、家族全員で「おぉ!!!」と身を乗り出したニュースがコレでした。「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!いったいどういう家族やねん!!(笑)「え〜〜〜誰が演るの?誰が演るの??」と納豆の糸を飛ばすヒデに... ...続きを見る
ライダーと戦隊はやめられない!
2005/06/16 11:07
♪もしも弘、が ショッカーだったら〜♪
今日のタイトルは上戸彩ちゃんの声で歌ってください♪仮面ライダーが映画でリメイク復活!の話は以前書きましたが→「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!今日はその後日談(大袈裟な…笑)仮面ライダー1号であり、日本の武士道を実践なさってる藤岡弘、さんが... ...続きを見る
ライダーと戦隊はやめられない!
2005/06/16 11:07
仮面ライダー THE FIRST
元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポニチ Sponich Annex)  響鬼まで続いている新シリーズじゃなくて、本郷猛と一文字隼人の物語とのこと。  実は「仮面ライダー」の放送が始まったちょうどその週から、近所で「歌の会」なるものが毎 ...続きを見る
Solid Days
2005/06/20 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、がんがんじいことGと申します。
トラックバックありがとうございました。
ちょうど「ひいろお倶楽部@」でも
コメントで話題になってたとことだったので、
とてもタイムリーで嬉しかったです。
しがない特撮4コママンガ?ブログですが、
よろしくお願いします!
gun_gun_G
2005/06/09 16:47
TBありがとうございました。
こちらからも、TBさせていただきました。
私も、期待と不安が入り混じってます。
しかし やはりどのような現代的な解釈がされるのか、見届けたいですね。
また よろしくお願いします。
のほほん
2005/06/09 17:50
当方からもトラックバックしました。
重ねてよろしくお願いします。
gun_gun_G
2005/06/09 23:15
「ライダーになってうちの幼稚園に来てくれませんか?」
と兄の恋人の保母さんに言われて_| ̄|○な今日この頃です。
トラックバックさせてもらいましたが、果たしてどんな話なんでしょうか?高野氏の役名が二つあるらしいのが気になっていますが……???
Zephyranthes
2005/06/12 21:25
トラックバック、ありがとうございました。
いやぁ〜、原作通りになって欲しいので、期待しまくりです。

ところで、ブログタイトルやテーマを見るかぎりなんですが、
ガンダムファンですか?
『FAZZ』と見ると、どうしてもガンダムが頭に浮かびますw
もと陸部
2005/06/15 19:21
トラックバックありがとうございます♪
こちらからもトラックバックしますね
しゃくちん
2005/06/15 21:01
こんばんは、TBありがとうございました。
やはり「イメージが壊れる」という不安は起きますよね。
まぁなるべくフラットな状態でいられればいいと思っています。
dummyx
2005/06/15 22:10
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。
ホントにどんなストーリーになるんでしょうね。オリジナルとは別物として見に行った方が公開しないのかも(^_^;
さのし
2005/06/20 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー映画化 FAZZ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる