FAZZ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS C-More Cup Unlimited 2012 その2(スタッフ編)

<<   作成日時 : 2012/07/03 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大会当日

前日に全く練習ができなかったため、早朝、長原に行って全ステージを一通り練習した。
その後、当日お手伝いいただくとよちゃんさんの車に同乗させていただいて
コンビニ前でタバコを吸ってるでんでんさんを横目に7時に会場入り(実際は少し遅刻)

到着すると既に設営が始まっていましたので、早速机、椅子運びから始めます。

設営しているスタッフも5年目とあって慣れたもの、てきぱきと設営していきます。
ここでびっくりしたのが九州から参戦のgunsightさんが既に来ていて手伝ってること
どうやら、前日入りして、Mazaさんと一緒に入場したとのこと、お疲れさまでした。
そして委託販売を受けていただいてありがとうございました。

開場時間前までには設営も終了したのですが、開会が少し遅れてしまいました。

自分の担当ステージはOrk Tree、通称「木」ステージです。

私と紅さん、とよちゃんさんの3人組、そこに特別ゲストが・が・が・が…
紅さんの奥さんです。
お会いしたのは2度目なんですが、若くてかわいいお嫁さんで
紅さんは周りから犯罪者呼ばわりされてました。(脱線)

とりあえず、3人+1でステージを担当してました。

私が主にメインジャッジ、紅さんPC担当、とよちゃんさん筆記な感じだったのですが
午前中は順調に進み、少し前倒しぐらいのペースで進んでいきます。

ただ、緊張からか、コールの声が安定せず、1コール毎に音程がバラバラ、喉も乾いて
声がかすれたり、選手がやりにくくなかっただろうかが気になりました。

お昼休みは食事とスタッフシュートの時間にあてられました。

気がついたのは、でんでんさんの調子がよさそうだったこと、
去年の時は、飛ばしすぎて自滅してる感じでしたが、今年はとても落ち着いている感じ
抑えるべきところでしっかり抑えている感じがはっきりしました。

自分の射撃については、後の本番編にて記載します。

弁当はなんと叙々苑の弁当です。
美味かった、けど高そう(^_^;)


午後からは、カウボーイクラスの選手やAスクワッドの選手が来るので大忙しです。
ここで紅さんの奥さん(もう[すー]さんでいいか)がPC入力を手伝っていただけたので大助かり、
そのおかげで隣のステージの手伝いができたので、でんでんさんの食事時間を稼ぐことが出来ました。
すーさんありがとうございました。凄く助かりました。


でも、でんでんさんがなかなか戻ってこないので、ハピハピ隊の皆さんとあいさつが出来なかった〜(;-;)

Aスクワッドが来るまでには戻れたのでOKです。

優勝がからんで来るのでAスクワッドは特に慎重になります。

ジャッジの大切なことは、見落としがないことも重要ですが、
選手が気持よく撃てるタイミングでコールが出来ることが最も重要だと思っています。

そういう意味では、選手の方々のジャッジについての評価がすごく気になります。

なんとかポカを出さずに無事Aスクワッドも終了。

全ての選手が撃ち終わったら、今度は集計&プリントアウト
集計そのものは去年から使用している集計システムのおかげで
素早く出来るようになりました。
ただ、最終チェックはやはり人間の目で行うことになります。
システム部長I上さんお疲れさまでした。

撤収作業の最中にトルネード吉田さんのウェスタンガンプレイのデモンストレーションを行いました。
トルネード吉田さんはメタルギアソリッド3のリボルバーオセロットのモーションキャプチャを担当された方で
華麗なガンプレイをみせてくれました。



撤収作業と同時に各部門の上位者でシュートオフを行ったのですが
すみません。
自分見てません。

久々にお会いしたKEI姐さんと「牙狼」談議に花が咲いて、シュートオフ全く見てませんでした。
というわけで、JAM Projectのライブに1名様、ご予約です。
(牙狼以外にもいい曲たくさんありますので、宜しくお願いいたします。)

決勝は闘牛さんと28号さんだったらしいです、ォィ

結果、闘牛さん2連覇ということでおめでとうございます。

闘牛さんは総合優勝だけでなく、オープン部門1位、トータル部門1位の完全勝利でした。

http://jtsa-shooting.org/j/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=unlimi2012result.png&refer=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%892012

競技終了後、閉会式だったのですが、Mazaさんが帰りの飛行機の時間ということで、順位発表を自分が交代することに
(聞いてないよ〜)
喉が途中枯れてしまって、ベニーさんに代わっていただきました。

「家に帰るまでがシューティングです。無事にご帰宅ください」
と締めて、閉会式も終了。

何とか期限の19時前までには撤収を完了出来ました。

反省点も山のようにあるのですが、それは来年の開催に生かしたいと思っています。

ではまた来年











P.S.その前にJSCがあるんだけどね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C-More Cup Unlimited 2012 その2(スタッフ編) FAZZ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる