FAZZ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【9/15】JAMオフサミット 〜Break the Border〜

<<   作成日時 : 2012/09/24 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/15に行われたJAMオフサミット 〜Break the Border〜に参加してきました。

JAM神奈川オフとJAM千葉オフの合同開催がカラ鉄新宿大ガード店100人部屋で行われたわけですが、

・ワンフロアー丸々カラオケルーム
・部屋にドリンクバー完備
・ステージあり
・モニター6台

とかなりすごい部屋。
前に見学に来たことがあり、その際に確認したのが最低40人確保しないと予約出来ないとのこと
ここでオフ会開くのはハードルが高いなぁ


さて今回の構成は前半(と言うより全体の3/4)を千葉オフのパート分け形式
後半(ラス1)を神奈川オフの合唱形式で行うということでした。
参加募集時に各自歌いたい曲及びパートを出しておくことになっていたので
5曲希望曲を出しました。
ダブってしまって入れなかった曲もあるのですが、5曲中4曲は希望通り叶いました。

さて当日のセットリスト、曲順があっているかは自信が無い。
ダブっている曲があるのは応募者が多数だったので2回やったとのこと
★が自分の歌った曲

1.NoBorder:
2.MAXIMIZER  ←★
3.Battle No Limit:
4.冒険王:
5.Belive in my existence:
6.鋼の救世主:
7.鋼のレジスタンス:
8.Fencer of GOLD:
9.ハローダーウィン
10.Portal:
11.Name〜君の名は〜
12.Go! Stand Up!    ←★
13.NEW GENERATION
14.DRAGON STORM 2007:
15.STORMBRINGER:
16.Shining blaze:
17.Elements
18.ReBirth of Dream:
19.SAMURAISOULS
20.レスキューファイアー
21.守護神
22.KI・ZU・NA
23.NOAH:
24.流星Lovers
25.Vanguard
26.GOING
27.弾劾の剣
28.ヒカリへのカウントダウン
29.Believe in my existence
30.Always be with you
31.TRANSFORMERS EVO
32.牙狼
33.未来への咆哮
34.I LOVE YOU   ←★
35.Rocks
36.嘆きのロザリオ
37.STORM
38.DRAGON
39.Blue rise
40.我が名は牙狼
41.BIGBANG EXPLOSION   ←★
42.Get over the Border
43.SEVENTH EXPLOSION
44.GONG
45.Creat of “Z's”
46.ハリケーンLOVE
47.鋼のレジスタンス
48.Battle Communication!
49.Break Out    ←★

50.風のイーグル

以下ラスト1時間だったんですが、何をやったのか記憶からさっぱり抜け落ちてまして(^ ^;A
まあJAM定番の暴れ曲ばっかりでしたよ。
SoultakerとかソウルテイカーとかSOULTAKERとか…


今回会場が新宿と言うことで、交通の便はかなりいい場所での開催でしたので
なんと参加人数59名、この人数のオフ会参加は初めてかもしれません。

でも59名いても、楽に入れるスペースだったので、まったく問題なし。

逆にびっくりしたのが千葉勢が持ち込んだ機材
本格的なPA、マイク6本、全曲自作カラオケが入っているPS3、万が一の為のバックアップ用PSP
本気で遊ぶってこういうことだよなぁ、ってのを地で行ってました。

また自作カラオケのクオリティーが高い、DVDのライブ映像を使用してシームレスにカラオケ音源に
編集しなおしていて、MCやバンドソロにはさりげなく、ライブ音源に戻す、とこのカラオケ群
個人的にすごく欲しいです。

※清一郎さん、あの有料でもいいので頂けないですか?w

全曲の感想は土台無理なので、自分の歌った曲だけ感想を

1.MAXIMIZER
オープニングの幹事連のNoBorderに続く実質1番手
今回はパート分けされていたので、ハモってみようと、思っていたのですが
そんな余裕は無く、福ちゃんソロ以外は全部上ハモ(たぶん奥井さんパート)に行ってしまいました。


2.Go! Stand Up!
前の曲から少し間の空いたので、少し冷静になれました。
この曲の場合、ソロパートの直後にハモりが入るのですが、上手くハモれてたのだろうか?
途中でハモりの音程に自信がなくなってました。


3..I LOVE YOU
なんと、自分以外は全部女性という逆ハーレム状態
観てる側からすると羨ましいかったのかもしれませんが、本人そんな余裕はありません。
自分としては今回のパート分けの中でこの曲が大本命だったので、とにかくハモりを綺麗に
歌うことだけを考えてました。
そのせいで、曲の出だしをとちってしまいましたけどね。

そうだ、この曲の感想を!さんやHASHさん、KENNYさんに聞くのを忘れてたよ。
歌ってる本人は夢中だったんですけど、ちゃんと綺麗に聞こえてたんでしょうか?
参加した皆さんに感想を聞きたいな。


4..BIGBANG EXPLOSION
SEVENTH EXPLOSION と間違えて希望してしまった曲(^ ^;
やるからには本気で・・・・・コサックダンス踊りました (ォィ


5.Break Out
この曲は当日に空いているパートで希望したので、練習なしのぶっつけ本番
Bメロの福ちゃんソロの後のハモりも入れてみたんですが、正直あまり自信はありません。
たぶんこの曲もソロ以外は奥井パートを歌ってた気がします。


休息後、ラスト1時間、神奈川オフ形式の全員合唱で突っ走りました。
まさか関東オフ以外でデスカーニバルが発生するとは思わなかったけど(^ ^;

肩を組み、拳を合わせ、アイコンタクトを取りながら歌い続けるのは楽しいね。

体重を落としてからの初ラス1だったわけですが、持ちましたね。
軽くなった分、足の負担も少ないし、高く跳べるし
まぁこのまま減量は継続していきますよ。


ここで1次会は終了したのですが全体としての感想、
今回録音撮影は禁止だったのですが、パート分けで歌ったということもあり
後で自分の歌い方を復習するためにも、公式映像を記録で残して
参加者もしくは自分の歌った曲だけ閲覧するようには出来ないですかね?

あと鮎次さんも日記に書いていましたが、歌詞用モニタが下の方だったので、どうしても視線が
下に落ちてしまうのが残念だったかな(自分もそうだったし)

高さが変えられるのなら、もう少し高くしても良かったかも。





2次会は居酒屋にてなんと52名の大宴会
さすがに1週間経過したので、何を話したのか、良く覚えていません。
一所に落ち着かずにあちこちに移動したので、参加者の皆さんと深い話が出来なかったので
印象は薄いものになってしまったのかなぁと思ってみたり。
適度にお腹も満たされたし、飲み放題だったので、酔いも結構回ってました。



最後に今回、千葉、神奈川オフの幹事の面々には深く感謝したいと思います。
お疲れさまでした。
事前準備、」高いクオリティの自作カラオケ、悠さんの巧みなMC、音源機材、PA調整、あとこまめなライティング調整。
御苦労なことがたくさんあったと思います。
ありがとうございました。

でもここで酷なお願を…
ものすごく大変だとは思いますが、次回開催を希望します。
手伝えることがあれば、なんでも手伝いますので、ぜひご検討ください。


今回参加できなかったマイミクの皆さん、次回(あればだけど)ぜひ参加してみることを
お勧めします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【9/15】JAMオフサミット 〜Break the Border〜 FAZZ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる