アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
【備忘録】真の意味でのアンリミテッド
仕事中にパッと思いついてみたことをメモしてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 11:24
doa 英雄 English lyric
doa 英雄 English lyric カッコつけてるつもりで得意になって      大事な事は全部置き去りにしちゃって 自分で自分を苦しめているシュウジン そんな僕にサヨナラさTransformation! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 14:58
サイバークローン その2
とりあえず昨日の女の子以外にもあるみたいなので いろいろ貼ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 18:48
「機動戦士ガンダム「戦場の絆」をやってみた。」について
「機動戦士ガンダム「戦場の絆」をやってみた。」について あれから3ヶ月ジムSCも配備され、日々狙撃にいそしむ毎日でしたが、カスタマイズもコンプリートし、実はSCのベストは ノーマルで使うことが判ってきたので、現在は中距離、遠距離機体の成長を重視することにしました。 バンダイナムコ(通称「バンナム」)相手は問題ないが、人が乗った格闘機や、近接戦闘機には歯が立ちません(T_T) うまい人はステップバックしながら迫る格闘機に的確にホーミングさせるんだけど、私にゃまだ無理です。 しばらくC,D... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/05 17:25
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」について
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」について ある個人的なイベントのついでに観に行ってきました。 グランパスエイトさんも書いてますけど、爆笑するような場面は少ないんですがところどころニヤリとするような懐かしい光景がありました。 コメディ物の割にはちゃんとタイムパラドックスの要素も入っているし 自分にとっての90年とは社会人1年目の仕事を覚えるので必死だった時期で、まさかあの後あんな大不況が来るとは思ってなかった。 今考えるとあの時に転職しとけばよかったなぁ、と思ってみたり、なにしろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 09:29
「どろろ」について
「どろろ」について 映画を観る以前から手塚治虫の原作は知っていたし、内容的には放送禁止になりそうな部分が多々あることも知っていたので、映画ではどう料理するのかなと思っていました。 感想から言えば、「もったいない、もっと上手に料理できたろうに」と言ったところが感想になります。 もともと、原作自体が2時間半で終えることが出来るような容量ではないのはわかっていましたし、百鬼丸の妻夫木君はともかく、どろろ役の柴咲さんは、ちょっと綺麗すぎだよね、本来男か女かわからないところがあの物語の意外性を生んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 02:12
機動戦士ガンダム「戦場の絆」をやってみた。
ずっと前からやりたかったんだよねコレ 地元のゲーセンでは4筐体中1台がメンテ中で3台で回していたせいか 待ち時間30分待ち とりあえずはじめる前に、コクピットドリルを受け wktkしながら待っているととうとう順番が回ってきた。 一番最初は民間人あつかいのうえ、ステージもサイド7のみ まあ仕方が無いわな。 左右のスティックを両押しで前進、両引きで後退 両方とも左右同じ方向なら平行移動 前後が逆なら信地旋回 左ペダルがジャンプ、右ペダルがダッシュ お〜お〜動く動く、おもすれ〜そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/08 17:21
今度はワッケイン司令が…
今度はワッケイン司令が… ワッケイン司令役の曽我部和恭さんが9月17日(日)P.M8:00頃に食道癌の為、お亡くなりになったそうです(享年58) 心よりご冥福をお祈り致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/22 13:17
ブライト・ノア役の鈴置洋孝さんがお亡くなりになる
<訃報>鈴置洋孝さん 56歳=ガンダムのブライト艦長の声 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/11 17:54
トランスポーター2観て来ました。
フランスのニースで大暴れした運び屋フランクが母国アメリカに帰ってきた。前作では爆弾で吹っ飛ばされたBMW735に代わりアウディA8の新車を引っさげて 前作は途中から運び屋でも何でも無くなってしまったが、アメリカ人には珍しくジャッキー・チェンばりのカンフーアクションを魅せてくれる。 今作もそれは健在というよりさらにパワーアップして帰ってきた。 ストーリーについてはこれから観る人も要るだろうから、さわりだけ ニースから帰ってきたフランクは今度は母国アメリカ、マイアミで運び屋家業を再開、なのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 13:42
プロデューサーズ観て来ました。
私は結構、ミュージカル原作の映画が好きだったりするんですよ。「オズの魔法使い」「サウンドオブミュージック」「コーラスライン」「フォクシー」 あと映画といえるかどうか判らないけど「ザッツ・エンターテイメント」なんかも好きです。自分の生まれる前の映画もありますけど ただ最近はミュージカル原作といっても映画向けに内容が変わってしまっていたりするんですけど 今回のプロデューサーズは一言で言えば面白い、この一言に尽きるね。 ストーリーは…今回は言わない。このブログを見てくれた人には言いたい。 絶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/04/17 11:22
増田ジゴロウ&ペパーこっそり復活
最近無料で見られるってんでGyaoを見てたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 18:05
ナルニア国物語観てきました&愛車のトラブル報告
またもやほぼ1ヶ月ぶりの更新です。 日々が忙しくて… さて本題のナルニアですが、私はもともとこの手のファンタジー系は苦手な方なんですよ。 ではなぜ見に行ったか、まぁありていに言ってしまえば友人からのお誘いなんですけどね。 観に行ったのは4/1エイプリルフールの日。この日はもう散々で誘いを受けて出かけてみたは良いものの 14年選手のうちのシビックフェリオ君が機嫌を損ねてしまって、クラッチの油圧系が死亡 中原街道のど真ん中で立ち往生となりました。 不幸中の幸いで止まったのがホンダのディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 16:50
「ジャーヘッド」観てきました。
公式HP もう湾岸戦争から15年も経ってしまったんですねぇ 当時あの戦争はハイテク戦争と言われていたんですが、それでも2003年のイラク戦争に比べれば まだ人の介入の余地があった戦争だったんだなぁと思います。 それにまだクウェートを開放するって大儀があっただけ戦争理由もまともだし 主人公たちの訓練から始まり、出征、そして長い待機 そして待ちに待った出撃の後、たった4日で終わってしまった戦争 主人公の虚無感を感じることができる映画でした。 派手な戦闘シーンを期待している人には向かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 10:36
Mr.&Mrs スミスを観てきました。
えー、およそ1ヶ月ぶりの更新となります。たぶん誰も見てないだろうしいいか(^^; この間にいろいろニュースがあったんだけど仕事が忙しくて更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/01/05 16:04
もののふ診断やってみました
えーとあいも変わらずネット巡回をしていたらこんなもの見つけました。 もののふ診断 結果私は柳生但馬守宗矩となりました。 謀略の人?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/02 08:57
GK事件とかCCCD事件とか…
私は元々S●NY信者な方だったんだが、ネットを徘徊して見つけたこれを見て頂戴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 17:14
ガンダムへの道
いつもどおりネットを巡回していたら「シャア専用ブログ」さんでこんな記事見つけた。 ガンダムへの道 対談 富野由悠季×茂木健一郎「ニュータイプ、喪失と獲得」要約版 うーん御大語るなぁ でもこの考え方よくわかるんですよね。 「地球をあと1000年持たせるならこの先ゼロ成長が必要である。」 もっともこの考え方はUC世界のようなスペースコロニーや他惑星への移住が不可能と考えた場合の話だと思う。 この場に留まるか、将来を見越して先に進むか、眠れる巨龍「中国」が目覚めた今留まることは難しいと思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 10:58
迷惑メールから始まる恋愛
今日も今日とてブログを渡り歩いていたら偶然見つけたお話 まあとりあえずこれを読んでみてくれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/08 16:09
上野の森美術館、ガンダム展に行ってきました。
たまたま都内に行く用事が出来たので、ついでに上野の森美術館で開催されている「ガンダム展」に行ってきました。 あくまでガンダムを芸術として表現しているので、ガンダムミュージアムのようなものを期待するとがっかりするかも知れません。 見所としては1/1コアファイターだったり、6/1(間違って無いぞ(^_^;)セイラさんだったり、フラナガン研究所だったりします。 ニュータイプ度を測定してみたいあなたは是非行って見て下さい。 あとお勧めは500円で音声ガイドが貸与されるんですが、ケチらずに是非借り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/07 10:41
「ステルス」観てきました。
「ステルス」観てきました。 久々の更新昨日は11/1、毎月1日は映画の日なのだ。みんなも知ってるよね? (って誰に話し掛けているのやら) と言うわけで料金が1000円なのでΖUを観に行こうと思っていたのに職場の近くの映画館じゃやってないじゃないの(`ε´)プンプン!! しかたがないので次善の作品「ステルス」を観ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 15:13
あなたのガンダマー度チェック
ネットをぶらぶらしていたら 「あなたのガンダム依存度チェック」 ってページを見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/25 14:17
大激怒凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!(劇場版ZU/島津さんフォウ役降板の件)
大激怒凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!(劇場版ZU/島津さんフォウ役降板の件) 先々週の悲しい出来事以来更新を怠ってきましたが、本日あまりの出来事に大激怒!!!!! 機動戦士Zガンダム劇場版恋人たち フォウ・ムラサメの役が代わったことは知っていました。 私はセイラさんについでフォウが好きだったので、これで見に行く価値が半分以下になったなぁと感じ、役が代わった理由については制作側の都合もあったんだろうし仕方が無いのかとも思っていました…島津冴子さんのホームページを見るまでは!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/08/22 10:11
「スター・ウォーズ」のライト・セーバー、オークションに
「スター・ウォーズ」のライト・セーバー、オークションに 「スター・ウォーズ」のライト・セーバー、オークションに 620万は出せないなぁ、だったらエクシージュ買う(爆) しかし写真の人物は…マーク・ハミルさんだ!Σ(゚Д゚;エーッ! 最近は俳優業をお休みしていて、声優、脚本家、監督などやっているそうなのですが 恰幅のいいナイスミドルになってますな(^^; スピルバーグ監督マークさんがおじいさんになってしまう前に エピソード7〜9作ってくれないかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/28 12:49
プレイボール 第2話
「プレイボール始まる」について サッカー編最後っていうか2話だけですが、 原作を全話読んでいる私としては、流れが判っているわけですが、 いい人だサッカー部のキャプテン… 普通だったら「野球のことはあきらめてサッカーに集中しろ!」っていうでしょうね。 いや〜あんな先輩欲しいよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 16:01
プレイボール始まる
プレイボール始まる プレイボール公式HP あの谷口タカオが帰ってきた!!!!! といっても最近の人にはとんとわからないだろう。 80年に名作野球漫画「キャプテン」が放送されていたのを 今作は続編というより「キャプテン」と並行して物語が 進行していくのだ。 故ちばあきお先生の2大名作のもう1つがやっとアニメ化されたのだ。 たまたまテレビ欄を見て放送を知ったので見てみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

2005/07/11 16:01
sakusaku新キャラクターは白井ヴィンセント…
「白井ヴィンセント・・・・・?」について 出ました、新キャラ 名付けて白井ヴィンセント… うーん違和感ありありだなぁ 黒幕さんも探り探りだし、ヴォイスチェンジャーも使ってないので 黒幕さんの生声のままだし なにしろ黒幕が操るMSが白井?白黒つけようじゃねーかって意味なのか? なにかこうやっつけ仕事なのが目についてどんなもんなんだか… ふとももちゃんよりはましなのか?(IZAMがMCやってた頃のキャラです。) 密かに版権問題を解決しジゴちゃん復帰を期待していたりするが とりあえず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2005/07/04 13:47
電車男観てきました
電車男観てきました 今日は映画の日なので特に観るものも決めずに 映画館に行きました。 いろいろやってましたが1000円で観て後悔 しなくて済みそうという理由で「電車男」に決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2005/07/01 23:25
ジゴロウ引退?!
ジゴロウ引退?! いつもは出社時間帯なので当然録画なのですが 何?ジゴちゃん引退って???????? あわてていろいろググッてみるとDVDの販売が 延期されたのも、4月からOPが替わったのも これが原因だったんすか… せっかくジゴちゃん時計まで買ったのに 復活してくれねーかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 12

2005/06/29 14:45
シャラポワのうなり声は規制すべきか
シャラポワのうなり声は規制すべきか http://www.excite.co.jp/News/odd/00081119493630.html 最近の選手は確かにうなり声がひどい気がしますね。 昔、モニカ・セレシュだったかな?急成長したときに セレシュのうなり声が五月蝿いってバッシングがあったような 覚えがあるんだけど… 今じゃ当たり前なのかしら? でもテニスの試合をテレビで見ていると結構 聞き苦しい感じがするのですけれどね。 昔のように静かな中にボールの弾ける音だけが 響くそんな試合が観てみたいけどなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/06/24 13:00
「ガードレールに金属片」について【決着!!!!】
「ガードレールに金属片」について【決着!!!!】 「ガードレールに金属片」について 決着つきましたね。 http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY200506210341.html ね、だから言ったでしょう。 なんでもかんでも、謎扱いしてしまうマスコミにも 困ったもんだ… よく考えれば判る話だと思うんだけどなぁ しかしびっくりしたのがそんなにあちらこちらで ガードレールキッスをやっていたとは そして破片をそのままにしていなくなってしまっているとは (人のことを言える立場ではござ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2005/06/22 16:31
ガードレールに金属片
まあ記事を読んでもらうと http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000006-khk-toh これなんだけど経験者として語ると ガードレールに並行に走行していて 対向車よけようとしてガードレールに接触したことが あるんですがガードレールの境目にボディーが刺さり 剥けました。 そう境目あたりに結構な速度で接触すると 車のボディー千切れるんですよ。 え〜え〜確かに法定速度は守ってませんでしたよ。 だから保険も使わず自腹で直しまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 8

2005/06/03 14:29
TV電話でワン切り
今日二度目の見知らぬ電話番号からのワン切りがあった。 かけ直そうとも思ったけどかけ直す前にWEBでちょっと調べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 14:18
冨野御大爆発
やっぱり種、種死に対して怒ってたんだなぁ 当たり前、って言えば当たり前だけど とりあえず、今日明日中にでもZ劇場版観に行くつもりですhttp://s03.2log.net/editor/tb.php?id=char:blog:676 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 11:08
うう、目が(@_@)
うう、目が(@_@) 百聞は一見しかず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 14:02
<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕
なにが悲しゅうて1889年の法律に縛られなきゃいかんのよ。 漢らしく決闘で話つけてるんだからさ 大人も無粋だねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 15:30
まいやひー
いまさらだがマイヤヒーが楽しい 家族や知り合いに事あるごとに紹介しているのだが 反応はいまいちである ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/28 15:53
「Z?!と思ったらνガンダム」について
「Z?!と思ったらνガンダム」について http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/robots/?1114056611 こりゃガンダムじゃねーだろ どっちかってとウォーカーマシン(byザブングル)だよな ったくロボットとみりゃすぐガンダムに結びつけようってところが あさはかだよなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/21 13:48
Z?!と思ったらνガンダム
http://www.gikogaku.net/img_html/img_01290.html いいもの見つけた。実物はどこにあるんだろう? それとも合成?にしてはよくできてるな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/21 10:03
通風
三日前からかなりひどい通風の発作に悩まされている。 ツインビート使って急に運動量を増やしたせいだろうか? おかげでせっかくやっていた運動を一時中断する羽目になってしまった 痛みが治まったら、また再開するけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 16:13
事始め
いつのまにやら、BIGLOBEがこんなに便利になっていたとは、正直びっくりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/18 12:14

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

FAZZ日記 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる